FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前は何を言っているんだ」

 SH7125のデータシート、今まで読むのを避けていました。

「何百ページあるんだよッ! 読んでる場合じゃねー!」

お前は何を言っているんだ

先ほど嫌々ながらも読んでみました。というのも…

「あれ?先輩たちはどこでマイコンに命令するためのプログラムの組み方を知ったんだろう?」

「…データシートしか無くね?仕方ない、読んでみるか。」



……

………

ええ、なんでも書いてありますねコレ!

 AD変換のやり方等を聞くにしても、僕がこれを読んでから聞けば、先輩もより答えやすくなるはずです。
 なぜなら、今までみたいな「AD変換ってどうやるんですか~?^^」などというバカみたいに大ざっぱな質問ではなく「"ADコントロールレジスタ"は、どうしてやればいいですか?」みたいな、踏み込んだ質問が出来るからです。

 先輩達には大変お手数をおかけしました。忙しい中、馬鹿みたいな質問に答えてくれて、本当にありがとうございます!
 今後はもうBAKAな質問はあまりしないと思いますが、これからも宜しくお願いします。
 「馬鹿な子ほど可愛い」という言葉もあります。僕は褒められて伸びるタイプではありませんが、どうか優しく可愛がってやって下さい。




 ところで、ものプロに向けた今後の活動についての話をさせていただきます。
25日の月曜日から試験期間がスタートしますが、その一週間前の18日頃からは、僕はサークルに来なくなると思います。

 真面目な話、試験の事を考えるだけで頭がクラクラします。比喩のたぐいではありません。
 詳しい話はここには書きませんが、僕は昨年度の学年末試験で酷い目に遭いました。
 不幸中の幸いで、落とした単位は「材料力学1」のみ。リカバーするのは比較的楽な科目だと思います。

 ですが、去年の11月、12月は試験勉強に追われてほとんどサークルに参加せず、期末試験はインフルエンザでダウン。
 そして「ひな祭り」が確定した後の1月・2月の日々は、とてもハードなものでした。
 午前は地元の図書館で試験勉強に励み、午後は部室でものプロの中間発表に間に合わせるための製作活動に勤しむ。
「受験生の時と、どっちがハードだったかなあ…」と少し泣きそうになりました。
 最終的に材料力学を落とし、どうにか単位が取れた主要科目もほとんどが「C」という、悲惨な有様。
 「サークルにも行かずに試験勉強をしていた11月・12月は、あの努力は、一体何だったんだろう?」

 そういった、試験にまつわる出来事一つ一つがトラウマのように僕の心にこびりついています。

 本当に情けない話だと思います。カッコ悪い話だと思います。
 ですが、こんな僕が試験直前にサークル活動をしても精が出ない事は確実です。
 ものプロに間に合わせるための努力を惜しむつもりなど、毛頭ありません(アタリマエ)

ですが、それでも…

試験前は、やっぱり無理です。

 そのせいでものプロに間に合わなくなるとしても、それはもう、仕方のない事だったのだと考えることにします。
 もちろん、そうならない為にこれからの2週間は努力に努力を重ね、精進します。
 試験終了後、オープンキャンパス直前となれば、徹夜もいとわない覚悟です。

 どうか、僕を無責任なヤツだと思わないでやって下さい。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T.NOM

Author:T.NOM
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。